水戸市スキースポーツ少年団(水戸ジュニアスキークラブ)ブログ

水戸市スキースポーツ少年団(水戸ジュニアスキークラブ)の紹介です。

2023年度第2回オフトレ

2023年6月18日(日)に第2回のオフトレを行いました。

先週の11日(日)はインライントレの予定でしたが、残念ながら雨で中止となりました。

第2回目の陸トレは、14名の団員に参加いただき、ちょうど梅雨の合間で、晴れた蒸し暑い日曜日でしたが、熱中症に注意しつつ、実施しました。

軽いジョグの後、準備運動、ダッシュなどを行いました。

さすがに暑いので、芝生でのトレーニングは少し早めに切り上げて、恒例の千波湖1周でトレーニングは終了です。

例年に比べて、継続の団員はもちろんのこと、新しく入団した子供たちも早いタイムで一周していました。
次回の陸上トレーニングは、7月23日(日)です。梅雨が明けているといいのですが、暑さ対策をして、参加してください。

レーニング後にもお伝えしましたが、8月19日(土)〜20日(日)の恒例の夏合宿についてご連絡します。19日(土)の朝に水戸を出発後、今年も日光付近でハイキングをし、常宿の菅沼キャンプ村でBBQ、宿泊の予定です。今回は、シャクナゲのバンガローを4棟予約してあります。保護者様も含めて、男子20名、女子20名の先着で参加者を募集します(あまりに人気の場合は、もう1、2棟予約します)。翌20日(日)は、朝に菅沼キャンプ村で解散としたいと思います。例年、丸沼高原スキー場に移動して、そこで解散していましたが、ブラシスキーをする団員もおらず、ご家族でゆっくり過ごしていただきたいので、そのようにしたいと思います。また、BBQからの参加も承りますので、その旨、ご連絡ください。

よろしくお願いいたします。