水戸市スキースポーツ少年団(水戸ジュニアスキークラブ)ブログ

水戸市スキースポーツ少年団(水戸ジュニアスキークラブ)の紹介です。

2022年第4回インライントレーニング

2022年9月25日(日)に第4回のインライントレーニングを行いました。

第3回は雨で中止でした。実質、今回は今年度2回目です。

前日の大雨から打って変わって、素晴らしい秋晴れでした。また、だいぶ涼しくなって、運動するには良い気候になってきました。

今回は、新人1名がトレーニングに参加してくれました。スケート少年団に入っているそうで、スケーティング技術やバランス感覚は素晴らしいものがあります。

今回が2回目という団員も随分と上達しました。やはりゴールデンエイジと呼ばれる8歳前後において、バランス感覚習得の早さには目を見張るものがあります。
水戸市スキースポーツ少年団では、他の少年団と掛け持ちの団員もおります。都合に合わせて参加していただいて全く問題ありませんので、スノースポーツに興味のある方は是非、ご連絡ください。ご父兄の方でも級別テストや指導員資格の取得、スキー技術の向上を目的とした参加も歓迎しております。

次回のインライントレーニングは2022年10月23日(日)です。ふるってご参加ください。