水戸市スキースポーツ少年団(水戸ジュニアスキークラブ)ブログ

水戸市スキースポーツ少年団(水戸ジュニアスキークラブ)の紹介です。

2022年第2回インライントレーニング

2022年7月31日(日)に第2回のインライントレーニングを行いました。

第1回は雨で中止だったので、実質今回が今年度最初のインライントレーニングでした。

とても暑い日で、参加者は5名と少なかったのですが、木陰を有効に利用して行いました。

今回初めてインラインスケートを履いた団員がおりましたが、1時間もしないうちに自分で立って滑られるようになりました!子供は慣れるのがものすごく早いですね(ゴールデンエイジと呼ばれる小学3年生くらいがバランス感覚を養うのに最も良い時期です)。このバランス感覚は一度自分のものにしてしまうと、大人になってからでも楽にスケートができるでしょう。

今年は暑くなるのが早かったのか、あまり蝉の声を聞いていないように思っていましたが、今日は蝉の抜け殻を結構目にしました。

ちょうど蝉が羽化を始めたところの写真が撮れましたので、貼っておきますね。

次回は、8月28日(日)にインライントレーニングを行います。夏休み最終日の団員も多いかと思いますが、みなさん、奮ってご参加ください。

8月の夏合宿も今のところ予定通り行う予定です。8月20日(土)〜22日(日)です。OBを含め、まだまだ参加者募集中です。参加不参加のご連絡は、8月7日(日)までにお願いします。

事務局から連絡です。例年11月の総会時に行っている物品(着れなくなったり履けなくなったりしたスキー用品)交換会は、11月では遅いというご意見があったそうなので、今年度は9月の陸トレの時に行います。雨天中止の時は10月にスライドです。よろしくお願いいたします。