水戸市スキースポーツ少年団(水戸ジュニアスキークラブ)ブログ

水戸市スキースポーツ少年団(水戸ジュニアスキークラブ)の紹介です。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も団員募集が始まりました。

新2年生以上の児童、生徒の方は「平成28年度水戸市スポーツ少年団団員募集要項」が配布されたかと思います。 新1年生は入学時に渡されると思います。 スキーシーズンはほぼ終わってしまいましたが、水戸市スキースポーツ少年団は、雪のない時期も活動を行…

水戸市民スキー教室最終日

天候は回復しましたが、昨日と同じくハードなアイスバーンでした。 さすがに標高が高く、雪は全然緩みません。 講習は午前中で終わり、閉校式です。これからバスに乗って水戸に向かいます。

水戸市民スキー教室二日目

二日目は蔵王ライザスキー場へ移動し、霧で視界が悪い中、水戸市長杯スラローム大会が行われました。 昨日と打って変わって小雪が舞う極寒アイスバーンです。 今日でスキー3回目という女の子も参加し、見事無事、滑り切りました。 表彰式では参加賞も含め豪…

水戸市民スキー教室初日

水戸市民スキー教室は今日から3日間(3/19-21)開催されます。 初日は蔵王スキー場でレッスンです。 蔵王スキー場は生憎の雨で霧が発生! 山頂は視界が悪く、下の方で滑りました。 明日はライザスキー場で水戸市長杯スラローム大会です。水戸市連、シニアの…

茨城県スキー連盟準指導員検定を受験して(その1)

2016年3月5日(土)〜6日(日)、米沢スキー場で2016年度の全日本スキー連盟公認準指導員検定がありました。 家族をはじめ、県連のスタッフや水戸市スキー連盟の方々、一緒に受検した方々には大変お世話になり、おかげさまで無事合格する事ができまし…

お問い合わせ

読み込んでいます...