水戸市スキースポーツ少年団(水戸ジュニアスキークラブ)ブログ

水戸市スキースポーツ少年団(水戸ジュニアスキークラブ)の紹介です。

2023年度第1回オフトレ

2023年5月21日(日)に第1回のオフトレを行いました。

今年度は例年よりも多くの体験希望者を迎えてのスタートでした。

上の写真は、継続団員の自己紹介。
5月にしては少し暑い感じでしたが、軽いジョグの後、準備運動を行い、ダッシュを中心とした練習でした。

最後は恒例の千波湖1周で、終了です。体験で参加していただいた方、皆さん、速かったですね。

次回は、6月11日(日)が第1回インライントレーニング、6月18日(日)が第2回陸トレです。奮ってご参加ください。体験希望者もお待ちしております。

秋頃に行っていた不要品交換会について連絡です。保護者様からのご提案で、希望者なしの品物の持ち帰りが大変なので、グループLINEの方で適宜、品物を挙げるようにしました。また、団長からの希望として、製造から5年以上経ったスキーブーツは、底に雪がつきやすく取れにくいため、履いているお子さんと、雪を取ってスキーを履かせるコーチの双方に大変な労力と時間がかかるので、特に小さい初めてのお子さん用のブーツに対しては基本的に禁止としたいと思います。結局のところ、新しいブーツを買うことになることが多く、あまり良いことがないので。