水戸市スキースポーツ少年団(水戸ジュニアスキークラブ)ブログ

水戸市スキースポーツ少年団(水戸ジュニアスキークラブ)の紹介です。

2023年度第4回オフトレ

今年は暑い日が続いておりますが、2023年8月6日(日)に今年度第4回目のオフトレを行いました。今回も暑い中、20名を超える団員に参加いただきました。

下の写真は、後ろ向きでダッシュ

次は、1回前転してからダッシュ

暑さの割には気持ちいい風が吹いていたのですが、直射日光と路面からの輻射熱が厳しいので、恒例の千波湖1周は取りやめ、桜山周辺のウォーキングをしました。

蝉の抜け殻がたくさんありました。

杉並木がきれいで、ちょうど良い木陰になっていました。

護国神社では提灯がきれいに掲げてありました。

次回の陸上トレーニングは、9月10日(日)です。残暑が厳しいかもれませんので、熱中症や暑さ対策をしっかりして、参加してください。その前に、夏休み最後の8月27日(日)にインライントレーニングを行います。夏休みの宿題は必ず終わらせておくようにしてください。

8月19日(土)〜20日(日)の恒例の夏合宿があります。昨年度と同じコースですが、中禅寺湖畔をハイキングします。まだ空きがありますので、参加希望者はご連絡ください。

よろしくお願いいたします。