水戸市スキースポーツ少年団(水戸ジュニアスキークラブ)ブログ

水戸市スキースポーツ少年団(水戸ジュニアスキークラブ)の紹介です。

2023年度第4回インライントレ

前回は中止となり、久しぶりのインライントレーニングとなりました。2023年9月24日(日)に第4回インライントレーニングを行いました。これまで例年にない暑さが続いておりましたが、急に涼しくなり、トレーニングには最適な気候条件でした。

今回は15名以上の団員の参加があり、とても賑やかなトレーニングとなりました。

今回は、バランス感覚を保ちつつ、スピードを上げて滑るトレーニングができたかと思います。


www.youtube.com

滑っている途中で、ジャンプするのは結構難しいので、インラインスケートを履いた状態で、縄跳びをする練習もいいかもしれませんね。

次回は、2023年10月22日(日)、第5回インライントレーニングを行います。その前に、10月15日(日)に第6回陸トレを行います。スキーシーズンも近づいてきました。冬の行事も着々と準備を進めております。奮って参加してください。