水戸市スキースポーツ少年団(水戸ジュニアスキークラブ)ブログ

水戸市スキースポーツ少年団(水戸ジュニアスキークラブ)の紹介です。

第7回水戸黄門漫遊マラソンボランティア

2022年10月30日(日)、3年ぶりに現地開催された水戸黄門漫遊マラソンのボランティアに参加してきました。

これまで毎年、水戸市スキー連盟として少年団もOBの方々を含め、役員の方々と一緒にボランティア参加しております。

ここ数年は、朝の6時集合、夕方4時過ぎまで拘束される三の丸小学校の校庭でドリンク係やゴミの分別係だったのですが、今回は10時集合3時過ぎに解散の千波大橋から梅香トンネル入口までの交通整理係でした。だいぶ楽になりましたね。

10月の終わりにしては良い天気で、少し暑いくらいでした。

最後の関門、第5関門が閉鎖(14:30)されると、カラーコーンの片付け、ゴミ拾いしながら朝集合したところに戻りました。

みなさん、お疲れ様でした。