水戸市スキースポーツ少年団(水戸ジュニアスキークラブ)ブログ

水戸市スキースポーツ少年団(水戸ジュニアスキークラブ)の紹介です。

2021年度の陸トレ(オフトレ)の予定

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。しばらく更新せず、申し訳ございません。コロナウイルスまん延や雪不足のため、2019〜2020年シーズンは、2019年の初滑りを除き、残念ながら公式の雪上トレーニングができませんでした。その代わりに有志による練習会を2021年2月28日(日)にマウントジーンズ那須で行いました。

f:id:mito_jr_ski:20210522185450j:plain

今シーズンは2月から暖かい日が多く、早くも春スキーのような感じでしたが、充実した練習会になったかと思います。
さて、2021年度の水戸市スキースポーツ少年団(水戸ジュニアスキークラブ)の活動、陸上トレーニング(オフトレーニング)の日程は、以下のとおりです。

 

夏にスキーが上手くなる、という格言もあります。夏に体力づくりを行い、冬に備えましょう。できるだけ多くの参加を希望いたします。見学も可能ですので、気軽にご連絡及びご参加ください。

<陸トレ>

・第1回 5月23日(日)

・第2回 6月13日(日)

・第3回 7月11日(日)

・第4回 8月8日(日)

・第5回 9月12日(日)

・第6回 10月3日(日)

・第7回 11月7日(日) 総会

集合場所及び時間は、桜山の護国神社下の駐車場に9:45集合です。

駐車場でカラーコーンを中心に人が集まっているのでわかるかと思います。

気軽に声をかけてください。

オフトレは四季の原公園の方に移って午前中で終了です。

これらの他にも希望者のみの参加ですが、水戸市楮川(こうぞがわ)ダムでインラインスケートがあります(午前中のみ)。今年度は、アスパイアスキー場でブラシスキートレーニングは行いません。

インラインスケートは、6月27日(日)、7月25日(日)、8月29日(日)、9月26日(日)、10月24日(日)、11月28日(日)、9:30に水戸市楮川ダム駐車場集合です。浜見台霊園脇を楮川ダムの方向に向かって進んでください。

コロナウイルスのまん延状況にもよりますが、5月30日(日)にハイキング、8月21〜22日に登山(尾瀬or丸沼高原付近)とBBQを予定しています。

今年度もよろしくお願いいたします。