水戸市スキースポーツ少年団(水戸ジュニアスキークラブ)ブログ

水戸市スキースポーツ少年団(水戸ジュニアスキークラブ)の紹介です。

2017年度第1回インラインスケートトレーニング

2017年7月23日(日)、雨がぱらつく中、2017年度第1回目のインラインスケートトレーニングを水戸市楮川(こうぞがわ)ダムで行いました。6月にも予定していたのですが、雨のため中止となりました。インラインスケートトレーニングは希望者のみの参加で、Fコーチの指導のもと行います。下の動画は、みんなで止まる練習をしているところです。


インラインスケート止まる練習

次の動画は、今回が2回目のインラインスケートという子供たちの滑りです。大人と違って、子供の上達は早いです。スキーとインラインスケートの大きな違いは、ターンする時にスキーは板に力をかけてたわませて回るのに対し、インランスケートは足を進行方向、つまりターンの方向に小刻みに向けて、ターンを仕上げていくところです。


インラインスケート2回目の滑り

最後の動画は、Mさんのすごい滑りです。


Mさんのすごい滑り

とにかく速いです。

次回のインラインスケートトレーニングは、8月27日(日)です。今回はあまり暑くなかったので、練習しやすかったかと思いますが、暑さ対策をして是非、参加してください。見学も歓迎です。

8月の登山と丸沼高原スキー場でのブラシスキーキャンプは、子供のみでの参加も可能ですので、遠慮なくご連絡ください。