水戸市スキースポーツ少年団(水戸ジュニアスキークラブ)ブログ

水戸市スキースポーツ少年団(水戸ジュニアスキークラブ)の紹介です。

2022年度初滑りトレーニング

2022年12月25日(日)、初滑りトレーニングを行いました。

今回から、トレーニング場所を会津高原だいくらスキー場に移し、有意義なトレーニングを行うことができました。

写真は、スキー初めて組です。


全くスキーが初めてでも、インラインやスケートができる子は上達が早いです。

1時間ちょっとで滑られるようになりました。

昼休み中は、雪遊びに夢中でした。

スキー場の従業員の方がコロナ禍で足りないとのことで、リフトは2つしか動いていませんでしたが、ゲレンデは空いていて良い練習ができたと思います。

朝方はそれほど雪が降っていなかったのですが、帰る頃にはものすごい雪でした。

良い経験ができたのではないかと思います。