水戸市スキースポーツ少年団(水戸ジュニアスキークラブ)ブログ

水戸市スキースポーツ少年団(水戸ジュニアスキークラブ)の紹介です。

2018年グランデコスキーリゾート初滑りトレーニング

これまたご報告が遅くなりすみません。

2018年12月23日(日)にグランデコスキーリゾートで初滑りトレーニングを行いました。水戸を朝5:00に出発、特に渋滞も無く8:00過ぎに到着。午前中はいい天気でした。

f:id:mito_jr_ski:20190128223905j:plain

各地のスキー場がオープンし始めたためだと思いますが、ほとんど待ち時間なくゴンドラにも乗れました。

f:id:mito_jr_ski:20190128224157j:plain

2班に分けてレッスン開始。

お昼の休憩を挟んで15:00までトレーニングを行いました。毎年そうなのですが、グランデコのカフェテリアの混雑(システム?)は、どうにかしてもらいたいものです。食券を買うのに並んで、さらに注文したものが出てくるまで待ち、昼食を取るまでに30分以上かかりました。その分、休憩時間が長くなり、滑る時間が減ってしまいます。

午後から天候が変わり、ロッジ付近は雨、山頂付近は雪となりました。

ラスト一本の滑りをビデオに撮ったので、載せておきますね。


2018/12/23 水戸市スキースポーツ少年団初滑りトレーニング@グランデコスノーリゾート

 

直滑降で降りてくる子供もいれば、慎重に降りてくる子供もいて、最後は各々マイペースで滑られたので、良かったのではないでしょうか。