水戸市スキースポーツ少年団(水戸ジュニアスキークラブ)ブログ

水戸市スキースポーツ少年団(水戸ジュニアスキークラブ)の紹介です。

2022年度沼尻トレーニング

2023年2月5日(日)、コロナ禍もだいぶ落ち着き、3年ぶりに沼尻スキー場で沼尻トレーニングを行うことができました。今回も水戸市民スキー教室と合同で、少年団活動の体験希望者2名を迎えて行いました。

今回も水戸市役所のスキー部の先生にご協力いただけまして、少人数でレッスンができ、団員もだいぶ、上達したように思います。 

風が冷たく、バーン状況はかなり良かったです。今回も節分に近かったのか、豆まきをやってました。

リスの着ぐるみに子供達が群がってました。豆ではなく、飴玉やうまい棒を投げていましたよ。

ゲレンデにウェーブが設置されていて、何回も楽しそうに滑ってました。

天気が良く、怪我なく最後まで無事に開催できてよかったです。

次回のトレーニングは2023年3月17日(金)夜発で蔵王レーニングです。

奮ってご参加ください。スラローム大会もやりますよ。