水戸市スキースポーツ少年団(水戸ジュニアスキークラブ)ブログ

水戸市スキースポーツ少年団(水戸ジュニアスキークラブ)の紹介です。

2022年第4回オフトレ

2022年8月7日(日)に第4回のオフトレを行いました。

夏の暑さも一休みで、トレーニング中は曇り空と適度な風によって、夏のトレーニングとしてはかなり良い条件だったのではないでしょうか。

今回のトレーニングでは、脚力アップを目指し、ジャンプとスクワットを組み合わせたトレーニングを行いました。

今回も恒例の千波湖1周を走りました。8月のオフトレで千波湖を1周できたのは、久々だったのではないでしょうか(例年、暑さのため桜山か偕楽園周辺をウォーキング)。

次回は、9月18日(日)に陸トレを行います。

事務局からの連絡です。例年、11月の総会時に行っていた不用品交換会を9月の陸トレ後に行います。是非、不用品を持ち寄り、シーズンに向けて準備を進めていただければと思います。不用品はスキー関係以外のものでも結構です。シューズとかジャージとか、子供が使えそうなものであれば、なんでも結構です。多くのご参加をお待ちしております。