水戸市スキースポーツ少年団(水戸ジュニアスキークラブ)ブログ

水戸市スキースポーツ少年団(水戸ジュニアスキークラブ)の紹介です。

夏合宿2017(その5)

さて、丸沼スキー場です。

相変わらず、滑りにくいです。雪上と感覚が全く異なります。エッジが効かないし、急に滑りにくくなったり、あまり練習にならなかったように思います。次回はスキーをレンタルにしてみて、考えたいと思います。

f:id:mito_jr_ski:20170903190316j:plain

料金は、子供は3時間券が無く1日券1,500円です!ホームページを見ると3時間券のところが「 - 」になっており、3時間ならタダなのかな?と思ってしまいました。要注意ですね。ただ、3時間も違和感と戦いながら滑るのはある種の修行に近いかと思います。2時間体験コースで十分かも。

f:id:mito_jr_ski:20170903190214j:plain

リフト券ホルダーは、100円ショップで売っているような、社員証とかで使われるネックストラップで十分いけます。

お昼は隣の「高原の駅 丸沼」で取り、解散。行きと同じ道で水戸へ戻りました。

今回の夏合宿は、子供達がよく頑張ったと思います。体力作りの一環として、良い経験だったのではないかと思います。

次回の陸トレは、2017年9月10日(日)です。だいぶ涼しくなってきたので、トレーニングには良さそうですね。