水戸市スキースポーツ少年団(水戸ジュニアスキークラブ)ブログ

水戸市スキースポーツ少年団(水戸ジュニアスキークラブ)の紹介です。

夏合宿2017(その4)

登山が終わり、「菅沼キャンプ村」へ行く前に、登山でかいた汗を流し、疲れを癒すために温泉へ行くことになりました。なるべく安いところ、ということなので、「おおるり山荘」にしました。子供も大人も同じ料金の500円でタオルと歯ブラシ付きです!内湯が激熱で、ちょっとしか入れませんでした。その代わり露天風呂はぬるく、ちょうどよかったです。

菅沼キャンプ村」には16時半に到着。宿泊代と施設利用料(70円/人)を先払いします。もうすぐ暗くなるので、急いでバーベキューの準備をしました。今回は、なるべく簡単に、というリクエストだったので、お米を炊いてレトルトカレーと、子供達が楽しみにしていた焼肉をしました。

コストコで買った塊肉を切りまくりです(予算の関係で豚肉オンリーでした)。

f:id:mito_jr_ski:20170901222404j:plain

皆で作業を分担し、準備しました。

f:id:mito_jr_ski:20170901222827j:plain

100円ショップの焼き網を最初に使っていたのですが、強度が無く、頻繁にグリルの下に落ちてしまうので、鉄板に変更しました。写真には載っていませんが、差し入れの魚の干物が美味しかったです。

f:id:mito_jr_ski:20170901223118j:plain

日が暮れてくると、大人たちは宴会、子供達は焼きマシュマロ、疲れ果てて寝る、という感じで1日が終わりました。夜はさすがに寒く、吐く息が白かったです。

朝起きて、昨夜の残りを片付け、朝食を準備しました。

f:id:mito_jr_ski:20170901223340j:plain

8時半に丸沼スキー場へ出発です。

反省点としては、あと1時間ほど早くキャンプ村に到着できれば、もう少し余裕を持って過ごせたかな、と思いました。次回の課題ですね。