水戸市スキースポーツ少年団(水戸ジュニアスキークラブ)ブログ

水戸市スキースポーツ少年団(水戸ジュニアスキークラブ)の紹介です。

ハイキングに行ってきました。

2017年5月20日(土)、日立市にある御岩山へハイキングに行ってきました。

参加者は15名、8:30頃、駐車場から出発です。

最近、パワースポットとかで騒がれている人気の場所です。

ほとんどが森の中で、頂上を目指します。

途中、神社があります。石段がかなり急です。

山頂まで残り半分です。登山開始から約1時間で山頂に着きました。

途中かなり狭い道、急な道があり、また、滑りやすいところが多くあり、トレッキングシューズは必須だと思いました。

頂上からの眺めです。

御岩山というだけあって、大きな岩がたくさんあります。この右手下方向にパワースポットの岩柱がありました。宇宙から見ると、そこだけが、なぜか光って見えるそうです。

山頂で記念に集合写真を撮りました。

子供達はどんどん下りて行きました。11時前には駐車場に戻って来れました。

常陸太田市の「ふるさとセンター竜っちゃん乃湯」に移動して入浴と昼食です。

帰ってから気がつきましたが、JAFの会員証を提示すると100円引きだったんですね。

次回は忘れないように。。。

お疲れ様でした。