水戸市スキースポーツ少年団(水戸ジュニアスキークラブ)ブログ

水戸市スキースポーツ少年団(水戸ジュニアスキークラブ)の紹介です。

ハイキングに行ってきました。

2019年5月26日(日)、2年ぶりに日立市にある御岩山へハイキングに行ってきました。前の日は運動会だったところも多かったとは思いますが、多くの子供たちが元気にハイキングに参加しました。

7:30道の駅ひたちおおたに集合し、御岩神社へ向かいます。

f:id:mito_jr_ski:20190707160704j:plain

いまだに、パワースポットとかで騒がれている人気の場所です。

f:id:mito_jr_ski:20190707161051j:plain

この日はとても暑くなる予報でしたが、さすが山の中であるのと、日立という海の近くにあることでそれほど蒸し暑い感じもなく、登山にはまずまずの天気だったのではないかと思います。

f:id:mito_jr_ski:20190707161426j:plain

山頂まで残り半分です。登山開始から約1時間で山頂に着きました。

f:id:mito_jr_ski:20190707161618j:plain

この写真の奥にパワースポットの岩柱があります。山頂で記念に集合写真を撮り、下山しました。

f:id:mito_jr_ski:20190707161811j:plain

下山後、奥日立きららの里へ移動。この日はたまたま入場料が無料!JAFによる子ども免許証作成サービスや、竹馬などの昔の遊びを体験できたり、色々とイベントをやっていました。

お昼を食べ、長さ日本一の「わくわくスライダー」に挑戦。

f:id:mito_jr_ski:20190707163948j:plain

f:id:mito_jr_ski:20190707164016j:plain

お疲れ様でした。