水戸市スキースポーツ少年団(水戸ジュニアスキークラブ)ブログ

水戸市スキースポーツ少年団(水戸ジュニアスキークラブ)の紹介です。

2018年度第7回オフトレ(総会)

2018年11月4日(日)、水戸市スキースポーツ少年団の第7回オフトレ兼総会が開かれました。ちょうどコスモスが見頃でした。

f:id:mito_jr_ski:20181104183559j:plain

軽く芝生でトレーニングし、千波湖へ移動。恒例の2周タイムレースです。5月のオフトレと比べるとだいぶ走られるようになったのではないかと思います。同時に保護者の方々は、総会で今シーズンの予定などの説明がありました。主な予定ですが、

・2018年12月23日(日) 初滑り(グランデコスノーリゾート、少年団及びジュニアスキークラブ員+家族のみ)

・2019年1月12日(土)〜14日(祝) 岩鞍トレーニング(ホワイトワールド尾瀬岩鞍、第1回水戸市民スキー教室と共催)

・2019年2月3日(日) 沼尻トレーニング(沼尻スキー場、第2回水戸市民スキー教室と共催)

・2019年3月15日(金)夜発〜17日(日) 蔵王レーニング(蔵王ライザワールド、第3回水戸市民スキー教室と共催)

です。多くの参加をお待ちしております。

そのあとは、みんなで昼食をとって、スキー用品等交換会とビンゴ大会をやりました。

f:id:mito_jr_ski:20181104184120j:plain

皆勤と精勤賞(1回休み)の授与です。今回逃した方はぜひ来年度は皆勤賞を目指して下さい!

f:id:mito_jr_ski:20181104190320j:plain

今回の総会に参加できなかった団員の方、スキー用品等交換会で残ったものがあります。買わなくて良いものがあるかもしれないので、新しいものを買う前に問い合わせいただければと思います。

2018年11月25日(日)にアスパイアでブラシースキートレーニングがあります(希望者のみ)。