水戸市スキースポーツ少年団(水戸ジュニアスキークラブ)ブログ

水戸市スキースポーツ少年団(水戸ジュニアスキークラブ)の紹介です。

2018年第6回オフトレ

2018年10月14日(日)、第6回オフトレがありました。我々のトレーニングの応援に来てくれたわけではありませんが、みとちゃんの後ろ姿を撮影しましたので、載せておきます。

f:id:mito_jr_ski:20181014193114j:plain

みとちゃんは隣の田鶴鳴梅林前広場でやっていた「2018都市緑化フェスティバルin偕楽園」に来ていたんだと思います。

今日は朝方、雨が降っていたので、トレーニングは中止かと思いましたが、天候も回復し、正しくスポーツの秋と言ってもいいようなさわやかな気候の中、第6回トレーニングを実施しました。今回は14名もの参加(うち1名は体験者)があり、Oコーチが所用で不在ではありましたが、いつもより厳しめ?にトレーニングを行いました。

f:id:mito_jr_ski:20181014195349j:plain

芝生も乾き、マーカーを使ったトレーニングを行いました。最後は恒例の千波湖1周で終わりました。

次回のオフトレは、総会も兼ねて平成30年11月4日(日)に行います。交換会(バザー)も行いますので、スキー関係以外にも小さくなったトレーニングウェアや不用品があれば、是非、お持ちいただければと思います。その前に来週10月21日(日)は希望者のみの参加ですが、アスパイアでブラシスキーの予定です。今日、希望者を確認したところ、ほとんど希望者がいなかったので、いつものインラインスケートトレになるかもしれません。決まり次第、連絡します。

→平成30年10月21日(日)のアスパイアのトレーニングは、インラインスケートに変更となりましたので、間違えないようにお願いいたします。