水戸市スキースポーツ少年団(水戸ジュニアスキークラブ)ブログ

水戸市スキースポーツ少年団(水戸ジュニアスキークラブ)の紹介です。

夏合宿2018(その1)

今年も夏合宿を行いましたので、その報告をいたします。

集合場所と時間は、城里町の「物産センター山桜」に午前4時半でした(すみません、私は少し遅れました)が、チェーンがかかっていて駐車場に入れないということで、急遽、茂木町の「道の駅もてぎ」に変更となりました。片品村尾瀬第1駐車場へは、前年と同じく、下道で宇都宮まで行き、日光宇都宮道路を通って、金精峠を抜けるというルートです。各自、朝食や昼食等を買いつつ、第2集合場所の日光口パーキングエリアを目指します。

日光口パーキングエリアには午前6時ごろ到着。片品村尾瀬第1駐車場へは、午前8時前に到着しました。途中、車外温度は5度を表示していました!この日は急に寒くなり、北海道の大雪山に初雪が降ったそうです。

予定では、午前7時50分の鳩待峠行きのバスに乗る予定でしたが、人数が集まると出発してくれる大人数用乗合タクシーがあり、それを利用しました。料金は、バスと同じでした。約30分程度で鳩待峠に到着しました。

午前9時ごろ、尾瀬ヶ原を目指して出発。しばらくしてアクシデント発生!Oコーチの奥様が転んで左手首付近を骨折してしまいました。木道が濡れていたのが原因のようです。あえなくリタイヤとなってしまいました。

とりあえず、山の鼻を目指しました。