水戸市スキースポーツ少年団(水戸ジュニアスキークラブ)ブログ

水戸市スキースポーツ少年団(水戸ジュニアスキークラブ)の紹介です。

2018年第2回オフトレ

本日、2018年6月10日(日)に第2回のオフトレがありました。梅雨入りしただけあって、時折小雨が降る状況でしたが、なんとかトレーニングできました。今回は、13名の参加です。メロンメロンランとかぶっておりましたが、駐車場は意外と混んでおらず、ちょっと拍子抜けでした。

f:id:mito_jr_ski:20180610180550j:plain

写真の後方に写っている舗装路はメロンメロンランのコースとなっておりまして、いつも練習で使わせてもらっている芝生のところでは、給水所として水とメロンソーダを参加者に配っておりました。

今日のトレーニングは、新たな内容として、正座した状況からジャンプして立ち上がりダッシュしたり、その正座の状況から一回転ジャンプしてダッシュ、ということもやりました。加えて、パイロンの右もしくは左から両足でジャンプして飛び越えるのを30秒間続ける、というのを3セット実施しました。

千波湖の周回コースがメロンメロンランのコースとなっておりましたので、今回は偕楽園をウォーキングしました。

f:id:mito_jr_ski:20180610182358j:plain

眺めがよく、千波湖をたくさんのランナーが走っているのが見えました。

夏季合宿の連絡です。尾瀬へのハイキングと丸沼高原スキー場でのブラシスキーキャンプを予定しています。8月18日(土)〜19日(日)に行います。2016年の夏季合宿と同じ内容ですが、今回は尾瀬ヶ原のもう少し奥の方まで行けるようにトレーニングして体力をつけておきたいですね。

そう言えば、例年恒例のパワーズ小山によるチューンナップの板の回収が、5月27日(日)13:00〜内原支所(内原中央公民館)駐車場でありました。

f:id:mito_jr_ski:20180610184612j:plain

今回は2本、お願いしました。TC-SFとTC-MFは結構乗り込んだので、新しいのが欲しいところです。ちょうど今日、Oコーチからオガサカのカタログをもらったところではありますが。。。