水戸市スキースポーツ少年団(水戸ジュニアスキークラブ)ブログ

水戸市スキースポーツ少年団(水戸ジュニアスキークラブ)の紹介です。

インラインスケート自主トレ

2017年7月2日(日)、Fコーチのお誘いで、水戸市楮川(こうぞがわ)ダムインラインスケートの自主トレがありました。楮川(こうぞがわ)ダムは、湖に沿って一周約2.4 kmの道路が整備され、水戸市内のお勧めウォーキング及びサイクリングコースの一つに選定されています。梅雨の合間の蒸し暑い日でしたが、桜並木の日陰があり、少しはやりやすかったと思います。6月25日(日)に第1回のインラインスケートトレーニングの予定でしたが、雨のため中止になりました。

f:id:mito_jr_ski:20170702213223j:plain

いつも陸トレに参加していただいている市役所のTさんも来てくださいました。ほとんどやったことがないというお話でしたが、Fコーチの指導のもと、みるみると上達されていました。すごいですね。

f:id:mito_jr_ski:20170702213414j:plain

今回、インラインスケートトレーニングに合わせ、いろいろと買いました。

ケーツー(K2) ジュニア インラインスケート MARLEE マーリー

ブリヂストン(BRIDGESTONE) キッズプロテクター H3-PAD.A

WinLine キッズプロテクター 膝/肘/手首 スポーツプロテクター 保護パッド 6点セット 3色

ヒップ プロテクター ケツ パッド パンツ S 【ADVANTAGE】 スノーボード スケート スキー スケボー バイク など 子供 キッズ にも

ヒップ プロテクター ケツ パッド パンツ XXL 【ADVANTAGE】 スノーボード スケート スキー スケボー バイク など 子供 キッズ にも

初心者なので、インラインスケートは1万円以下のもので十分でした。

プロテクターは、ブリジストンの方が安いのですが、意外と物がしっかりしていました。キッズプロテクターの方は、ペラペラで、かなりイマイチです。どちらも中国製ですが、ブリジストンの方をお勧めします。

ヒッププロテクターは必須です。転んでも痛くないそうです。サイズはXXLと小学校中学年としてはかなり大きく思われますが、ジュニア用のため、また、ジャージの上からジャージの上から履くので、ちょうどよかったです。

今度の日曜日(7月9日)は陸トレです。蒸し暑い日が続きますが、是非参加してください。8月19日(土)〜20日(日)の登山は社山になりました。これも是非参加してください。