水戸市スキースポーツ少年団(水戸ジュニアスキークラブ)ブログ

水戸市スキースポーツ少年団(水戸ジュニアスキークラブ)の紹介です。

夏合宿と2016年度第4回オフトレ(その1)

本日、2016年8月28日(日)に第4回オフトレがありました。

8月にしては涼しい気温で、結構負荷が高いトレーニングでした。

さて、先週8月20日(土)〜22日(日)に夏合宿がありました。

今回はその報告をしたいと思います。

以下、旅程です。

4:00 水戸ドライブイン集合

(水戸IC.〜北関東道〜栃木都賀JCT.〜東北道〜宇都宮IC.〜日光宇都宮道路〜清滝IC.〜金精峠〜片品村尾瀬第1駐車場)

5:45頃 途中、清滝IC.出てすぐのファミマで朝食および昼食を調達。

7:30 片品村尾瀬第1駐車場到着(駐車料金:1,000円)。

7:50 マイクロバスで鳩待峠へ移動(片道:大人(中学生以上)930円、小人470円)し、トレッキング開始。

9:40 山の鼻のビジターセンター到着。小雨で滑りやすい下り坂でした。

次の目的地の竜宮を目指し出発です。山の天気は変わりやすく、今度は晴れてきました。

途中、休憩を挟みつつ、竜宮に到着。早めに昼食を済ませ、竜宮を出発。

ヨッピ吊橋を目指し、牛首分岐を目指そうとしたが、燧ケ岳の方に雨雲がかかっているため、断念。来た道を戻ります。

雨がひどくなり、山の鼻でしばし、休憩。

14:00 鳩待峠着。全行程だいたい15 km弱でしょうか。