水戸市スキースポーツ少年団(水戸ジュニアスキークラブ)ブログ

水戸市スキースポーツ少年団(水戸ジュニアスキークラブ)の紹介です。

アスパイアでブラシスキー

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

庭のザクロの木も花が咲きはじめ、夏のような日が続いております。

f:id:mito_jr_ski:20160529195349j:plain

今日は水戸市のはにわの公園近くにあるアスパイアのプラスノーゲレンデで水戸市スキースポーツ少年団の練習(ブラシスキー)がありました。

月一回の陸トレに加えて5月と6月、9〜11月に実施しています。

今年は、今日の他に6/26、9/25、10/2、11/13の予定で、9:30に現地集合で午前中で終わります。

ブラシのマットの上を滑るので、服装は上下長袖長ズボン、ヘルメット(自転車用の物でOK)、滑り止め付き軍手、もう雪上では乗らないスキー、ストック、スキー靴が必要です。

f:id:mito_jr_ski:20160529195353j:plain

 写真のスキーは、もう十年以上前のロシの板ですが、そんなものでも十分です。

今日は、基本的なスキー操作、ポジションの確認をしました。

ゲレンデの状況から3〜4ターン程度しかできませんが、大変有意義なトレーニングだったと思います。

準指導員を受験される方も、良い練習になると思います。

次回の陸トレ(6/19)は茨城メロンメロンラン水戸千波湖2016があるので、駐車場がいっぱいになる可能性があります。早めに集合しましょう。