水戸市スキースポーツ少年団(水戸ジュニアスキークラブ)ブログ

水戸市スキースポーツ少年団(水戸ジュニアスキークラブ)の紹介です。

2017-01-14から1日間の記事一覧

岩鞍トレーニング(3日目)

いよいよ最終日です。前の晩から雪が降り、良いコンディションでした。 連休最終日とあって、空いてました。 レッスンは午前中で終わり、閉校式です。 写真は、上のレベルの班です。 今年も水戸シニアスキークラブの方々と一緒でした。 宿で着替えて、13:30…

岩鞍トレーニング(2日目)

2日目は朝8時に宿を出て、夕方までレッスンです。 連休中日でかなりスキー場は混雑していました。昨年よりは雪があったのですが、いたるところにブッシュが出ていて、滑りにくかったです。 ビデオを撮ったり、基本練習をしたりしました。 夕食はグラタン、…

岩鞍トレーニング(1日目)

2017年1月7日(土)〜9日(月、祝)に水戸市民スキー教室とともに岩鞍トレーニングがありました。午前5:45集合、6:00出発でホワイトワールド尾瀬岩鞍を目指します。 3日間お世話になるのは、「山の家 えびやん」です。毎年お世話になっています。宿…

2016-2017第1回スキー指導者研修会に参加(その2)

午後からは実技講習です。 その前に、新しく検定種目に入った?滑走プルーク(滑走「の」プルークではない)から基礎パラレルへの展開のデモがありました。外足に圧をかけていくと内側の足がだんだん進行方向と平行(斜面と平行)の下に向いてきて、最後は両…